五条川の桜

2010年04月12日 09:20

9日、金曜日。
せっかく目覚めたバイクが、また眠りにつかないよう、
バッテリー保守のために、バイクでブラブラ散歩に出かけました。
このバイク、ほっとくと二度寝しやがるので。





通りがかりの五条川の桜です。
もう散り始め。
でも、ガクの赤と花びらのピンクのツートーンがイイ。
更に言えば、葉の緑も加わった3色の葉桜状態が、個人的に一番好きです。
満開の、あまりにもピンクピンクした桜って、
綺麗だけど、ちょっとクドく感じてしまいます。

バイクも調子いいし、ちょうど土日が仕事休みになったし、
いっちょキャンプツーリングに行くか! ( `・∀・´)ノ

ちょうど諏訪大社の御柱祭りが開催しているので、
木落としを見がてら、高遠城址の桜祭りに行こうと計画したものの、
ミヤネ屋で御柱の木落としの生中継を見たらもう満足しちゃって、
むしろ、あのキョーレツな人混みを見たら、
木落としの坂を転がり落ちるように行く気をなくしました。
諏訪と高遠へ行くの (ヾノ・∀・`) ヤメヤメ

行き先も決めぬまま、バイクにキャンプ道具一式を積んで就寝。
さて、翌朝私は、一体どこへ行けば???

続く
関連記事


最近の記事