頑張れサラリーマンと頑張れリスモ

2008年06月16日 09:49

私のケータイのメニュー画面は、「頑張れサラリーマン3」です。
ソニエリ機種専用のコンテンツで、メタボでヅラのおっさんの日常を24時間観察するトゥルーマンショー。
普段は会社に行き、帰宅したらご飯を食べ、夜になったら寝る、休みは公園、の繰り返しです。
ジミ~にイベントがあったり、隠れキャラも出たりして、バカバカしいノリが愉快。

例えば、昨日は父の日。
おっさんとお母さんが、お父さんの遺影を前にして、一日中しょぼくれていました。

正月から行方不明になっていたお母さんが復活してますね。
イベントが一周したって事かしら?
これから先、また同じイベントの繰り返しなのかしら?

現在4までリリースされている頑サラですが、
私のケータイだと、制限ばかりでどれもイマイチ楽しめないです。
イベントも殆ど無いし、容量的になんとか対応に漕ぎ付けた状態ってレベル。
最近は頑サラゲームもUPしてくれないですね。

ちなみに待ち受けは、この頑サラをベースに個人の方が製作したという「頑張れリスモ」
非常に芸が細かくて、なによりカワイイ!
なんたって、ムサくるしいおっさんじゃなくてリスモだもんね。
リスモは1年でイベント1周したので、もう目新しくはないのですが、まだまだ使うよ!
要充電の時に出るHELP!が便利なもんで。
頑リスは、ソニエリ機種じゃなくてもたぶん使えるんじゃないかな?
頑リスは現在Ver3.2までUPされていますが、私の機種じゃVer2.64までしか見られません…。

私のケータイ、最新アプリにもだんだん対応されなくなってきてるので、
最新機種に換えたいけど、今のケータイすごく使いやすくて気に入ってて、
これを上回るケータイが全然リリースされないので困ってます。
関連記事


最近の記事