紀伊半島ツーリング

2010年04月13日 05:00

土曜日の天気予報、曇り。
日曜日の天気予報、曇りのち雨。
…ツーリング行く気なくすなぁ。

テンションが低い時は、無難に行き慣れた紀伊半島へ。



紀伊の桜は、ほとんどの場所で散ってました。

 

行ってみたいと思いつつもなかなか行けなかった、滝の拝と飛雪の滝を見てきました。
どちらも、アクセスの悪い山奥にあるんですよ。



夜は、潮岬でキャンプしました。
曇ってて、夕日も朝日も見られず。
早くもヤブ蚊が湧いており、刺されまくり…。



翌日曜日は、寄り道せずに、R42をひたすら帰るだけ。
日曜は雨とか言ってたのに、なぜかピーカン。
おかげで、首がすごく日に焼けて痛いわ。

たった2日バイクに乗っただけなのに、
全身が痛くて痛くて、帰りにはアクセルを捻るのも痛くて、ホント辛かったです。
昔は、佐田、矢ノ川、馬越といった大きい峠越えが楽しかったのに、今はもう苦痛なだけです。

GWは高速一気乗りで遠出しようかと考えていたのですが、
ちょっと挫けました。
関連記事


最近の記事