Sony Ericsson Premier³ その3

2010年04月29日 15:16

今までのPremier³の記事はこちら

いつの間にかPremier³を一年使って、
auからケータイサポート契約特典の交換電池が送られてきました。

そこで、一年Premier³を使った感想をば。

秋頃から、ケータイ裏のスピーカーのメッシュからネバネバした液体が出てくるようになり、
冬には、スピーカー部の保護メッシュシートが剥がれて、スピーカーがむき出しになりました。
なんじゃこりゃー! byジーパン

夫いわく、たぶん質の悪いボンドを使ってメッシュシートを接着していて、
温度変化か手の成分かなんかでボンドが変質して溶け出たんだろうと。

ぐぉらー!ソニエリぃぃぃ! ヽ(# ゚Д゚)ノ

メッシュシートをセロテープで貼り付けて、
音が出る部分だけテープを丸く切り抜いてしのいでいます。
なんかこれでも不自由しないので、このままズルズルと春になってしまいましたが、
これ、auに持ち込めば、ソニエリが無償で直してくれたかも。
でも、もう今さら受け付けてもらえない気がするので、
これもソニータイマーの一種だと諦めます。

仮止めのセロテープは、一度も剥がれること無く、良い仕事してるよ。
ソニエリのボンドよりよっぽど良い仕事してるよ…。

で、ウォークマンケータイのメインである音楽プレーヤー機能ですが、
全く使っていません。
だって、手持ちのメディアプレーヤーの方が使いやすいもん。
一時期、ダイレクトエンコーディング録音で、
TVやYOU TUBEからアナログ録音しようと考えたのですが、
それも面倒で、全くトライしていません。
一番期待していたEZ・FMも、イヤホンコードがないと受信できないし、
コードなんていちいち持ち歩かないし、電池も意外と消費するし、
手持ちの携帯ラジオのほうが手軽で便利なので、ラジオも結局使っていません。
もちろん、スピーカー付きクレードルも使っておらず、充電コードは直挿しです。

カメラ機能も、いくら進歩して高画質化しても、
やっぱあんなレンズで撮る写真の画質なんて、たかが知れてるわけで。
なんつーか、色が悪すぎる。

ついでに、オサイフケータイ機能も全く使っていません。
てか、どうやってチャージするのか知りません。
そんな機能が付いている事すら忘れていました。
要は、使っているのは、通話とメールとEZWEBとゲームアプリだけ。

なんの為にウォークマンケータイ買ったんだ私は! (;´Д`)

あ、ワンセグは便利です。
と言っても、出先の観たい時に全然受信してくれないので、
受信状態の良い場所で、映画やバラエティ番組なんかを録画しておいて、暇な時に見ます。
ただ、電池を消費するので、やっぱり実用的じゃないです。

とにもかくにも電池が持たない!
音楽プレーヤーもワンセグもゲームも、バッテリーのヘボさで全然気軽に出来ない!
あと、やっぱメモリー容量が少なくて不便だよ。
着うたやゲームをDLしようにも、その都度何かデータを消さなきゃならない。
そのくせ、いちいちデコメの画像を勝手に保存する機能、どうにかならんのか。
たまにデータフォルダを開くと、何百ものでデコメ画像がギッシリ入っててウンザリ。
てか、解約してもしてもデコメを大量に送ってくる楽天のクソッタレ!

すぐ電池が切れるからってんで、外付けバッテリーも持ち歩いていましたが、
今回新しい電池ももらって、ちょっとしたバッテリー長者。
おかげでGWのキャンプツーリングでは、
テントの中で、事前に録画した映画やお笑いを観て、リッチな夜を過ごせそうです。
バイクのシガレットで充電できるようにもなったしね。

そういや、W42Sの電池のフタも、無くしてから一年経ってやっと買いました。
電池を抜いて長い事放っておいたので、電源落ちの不具合も治ったようです。
GWが終わったら、しばらくW42Sに機種変しようかしら。
関連記事


最近の記事