下北半島ツーリング

2010年05月05日 23:37

GWツーリングから帰ってきました。
去年のGWも東北。
去年のシルバーウィークも東北。
なのに、また東北に行ってきました。

今回の行き先は下北半島。
それはもう、遠かったです。

1日目、高速一気乗り&裏磐梯寄り道。
2日目、高速一気乗り、やっとこさむつ市入り。
3日目でやっと下北半島一周。
4日目に仙台からフェリーに乗り、5日目、名古屋着。

出発前にヤバかった私の体調は、一歩踏み出した途端にケロッと治りましたが、
バイクの方がシブリ調子で、2日目にちょっと立ち往生。
その他にも色々ありましたが、面白いツーリングでした。



奇勝過ぎる!仏ヶ浦。



本州最北端、マグロの町の大間崎。



普通の観光地だった恐山。



尻屋埼周辺に生息する野生馬、寒立馬。



最果てムード満点の岬、尻屋埼。

5日間で下北半島と三陸海岸を余裕で巡る予定でしたが、
5日かけても、三陸はおろか、下北半島すら駆け足でしか見られませんでした。

毎年毎年、GWは雨にたたられてきたのですが、
今年は多少雨がパラついたものの、概ね好天に恵まれた5日間でした。
ただ、前半の寒さと、東北道の渋滞は辛かったです。
関連記事


最近の記事