満月夜走

2010年05月31日 10:08

土曜日、α330を持って栄のソニーストアへ行ってきました。
サービスにお願いして、αの清掃をしてもらいました。
CCDにゴミが付いていたそうです。
どうもありがとうございました。

てか、清掃のたびにわざわざ栄まで行ってられないので、
なるべく自分でメンテできるよう努力します。
て事で、帰りにカメラをクリーニングする、シュポシュポセットを買ってきました。
…でもどうやってクリーニングするのかワカラン (;´Д`)
クリーニングというモードがあるのでそれをナンタラと説明してくれたけど、
説明書を読む気になれない。

ついでに、6月発売のαNEX-3と5を触らせてもらってきました。
5のレンズセットで7万くらいだったので、PENと比べれば安いもんです。
次にコンデジを買い換える機会がきたら、候補に考えたいです。
でも当分は、α330とF70EXRでお腹いっぱい。


22時、バイクの保守乗りに出かけました。
昭和村あたりまで行ってみようと、R41を北上しますが、
風呂上りの薄着なカッコだったから、どんどん冷えてきて、犬山まで来て挫折。
コンビニでホットコーヒーを買って、それで指先や頬を温めます。
今宵は満月-1日。
綺麗な月を見ながらの一服をして、0時過ぎに帰ってきました。



暖かくなったので、バイクのエンジンのかかりが良くなってきました。
暖かいといっても、今年は例年よりかなり寒いです。
まだ4月くらいの気分です。

我が家は未だにガスファンヒーターがスタンバってます。
つい先日までコタツも大人気稼働中だったのですが、
いつまで経ってもコタツムリ生活から脱出できないので、強制撤去しました。
もう6月になるので、さすがにガスファンヒーターも強制立ち退きさせねば。
関連記事


最近の記事