気ままに寄り道バイク旅~南九州編・予告

2010年06月14日 13:29

NHK BS2にて、毎年夏に放送される、「気ままに寄り道バイク旅」が、今年も放送されます。
今年は、南九州だそうです。

私も、子供達が夏休み中に、九州にツーリングに行こうと計画しているので、
この番組を観てモチベーションをあげたいと思います。
この前本屋で、「0円マップ九州」という本を買ってきて、只今九州を予習中。
この本、地図に書き込みだらけですごい読み難いぞ…。

ただ、こうやって張り切って計画したツーリングに限って、未遂に終わりやすいから、
あまり九州行きは期待していません。
行けたらいいな、という程度で。
ぜ、全然、たっ、楽しみにしてなんか、いないんだからねっ! (;´Д`)

あと、心配なのは口蹄疫。

(↑ちゃんと一発変換で口蹄疫と出た。すごい!
そんなメジャーな疫病なのか。やっぱ黄帝液じゃないのか。)

立ち入り禁止とか通行禁止なのも嫌だし、
観光客が現地をフラフラする事で、
ウィルスを撒き散らしたり、本州に持ち帰ったりしてしまうのでは?
実際、今どんな規制をしているのでしょうね。

子供達に、「お母さん、夏休みに一週間くらい留守にしていい?」と聞いたら、
「一週間と言わず、どうぞ二週間でも三週間でも。」と言われました。

カーチャン元気で留守がイイですかそうですか… (´・ω・`)ショボーン
関連記事


最近の記事