明治・探検隊Ⅴ~創世記外伝 その2

2010年06月15日 18:13

前回の続き。


再び明治村に行って来ました。
前回謎解き出来たものの滑り込みアウトだったマスターズコースREDを提出し、合格をいただきました。
そのまま、マスターズコースBLACKと、アドバンスコースを購入。
アドバンスコースは、マスターズをクリアした人のみがゲットできる、
さらに上級のコースです。

2つのコースを同時に解いていこうという作戦ですが、
…うはぁ、サッパリわからん (;´Д`)

ただでさえ難しいのに、それを二つ同時に、しかも歩きながら解くなんて、
見た目は大人、頭脳はトホホな私に、そんな芸当出来るかっ!
足と脳みそは同時に動かないんだよっ!

とりあえず両方の問題を読みながら村内を1周して、この日の探索は終了。
平日なので、子供達が学校から帰ってくるまでに、家に戻らないとならないのです。

ゲット出来た手がかりは、BLACK一問と、アドバンス一問だけ。
しかもアドバンスは、偶然見つけただけで、なぜそこにあったのかさっぱり分からず…。
残りは、宿題として持ち帰り、家でゆっくり考える事にします。


家で、落ち着いてゆっくり考えます。
足が動いてないと、脳みそがよく働くわ。
BLACKの問題の場所は、だいたい分かりました。
ただ、アドバンスは、読めば読むほどチンプンカンプン。
なんとなく場所は想像はつくんだけど、文章の意味が…。
問題はちゃんとした日本語で頼むわ。
なんなんだこの文章、フランスのロマンス文学かよっ! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

こんなんで、はたして伝説の探検家コースまで辿り着けるんだろうか。
続く…。




今回の明治村スナップ。
天童眼鏡橋と小那沙美島燈台。
関連記事


最近の記事