明治・探検隊Ⅴ~創世記外伝 その3

2010年06月16日 05:00

前回の続き。


先生!宿題やってきました! ( ゚∀゚)ノ
マスターズBLACKとアドバンスを持って、勇んで明治村へ。

今回も平日昼間の探索で時間が無く、村内を一往復しか出来ません。
入村したら、あらかじめ目星をつけておいた場所へまっしぐら!

BLACKの、とある問題の目星の場所へ行ったら…ありました。
手がかりじゃなくて、いきなり最終キーワードが。 (;´Д`)

こらこら!まだ2問しか手がかり見つけてないってば!
もっと目立たない場所に隠れていなさい!

という事で、偶然最終キーワードを見つけちゃって、いきなりBLACKクリア。
な、なんか嬉しくないな…。

でもこれでアドバンスに集中できます。
と言っても、相変わらず問題の意味はサッパリ分かりません。

アドバンスは、まず問題の場所で台座を見つけ、
その台座に付属の羅針盤(方位コンパスのようなモノ)をセットして、
手がかりを導き出す仕掛けになっています。

問題から醸し出される、それっぽい場所を探して、
一往復の間に、なんとか全ての問題の台座をゲット。
ゲット。
…あれ?

私はどうも問題の解き方を間違えていたようで、
台座に羅針盤をハメただけでは手がかりにはならないようです。
ズコー ヽ(;´Д`)ノ

と、とりあえず問題の場所は分かったんだし、
次回来た時に、改めて解き直そう… ( ´Д`)=3

伝説の探検家コースが、6/12にスタートしました。
はたして私は、伝説の探検家コースにチャレンジできるのか!?
それより、イベント終了の7/25までに、アドバンスがクリアできるのか!?

続く。








今回の明治村スナップ。
村内のアジサイがちょうど見頃です。
無声堂の前の一角に、アヤメも咲いていました。
関連記事


最近の記事