明治・探検隊Ⅴ~創世記外伝 その4

2010年06月22日 15:22

前回(その3)の続き。


明治村アタック4回目。
前回失敗したアドバンスの謎解きをし直していると、
また見つけてしまいました、最終キーワードを… (;´Д`)
いやだから、まだ手がかりを集めてる最中だから、
もっと目立たないところに隠れててチョーダイ (´;ω;`)

アドバンスは、指標を3つ集めた所で意もせずにクリア。
BLACKに引き続き、腑に落ちない結末になってしまいました。

さて、これで伝説の探検家コースにステップアップ出来るわけですが。
もう脳みそが疲弊しきってて、謎解きをする気分じゃない。
だって、今までで十分難しかったのに、更に難しくなるわけよ?

でも、せっかくアドバンスまでクリアしておきながら伝説にトライせずに逃げるなんて、
ミリオネアで次のチャレンジに進まずに賞金を持ち逃げするくらい後味が悪いので、
一応、伝説の探検家コースを購入しました。

…。
…。

_ノフ○

問題を見た途端、クラクラして数秒意識がトリップしました。

見つけなきゃならない手がかりが、15もあるのか…。
問題を見ようにも、あぁ、目が滑る、脳が拒否する (>'A`)>

どちらにせよ、散策しながら頭は回らないので、
問題を読まずに、いつも通り、村内の建物を片っ端に調べて回ります。
草の根戦術で、15の手がかりのうち、8つを探し当てました。
でも、全く意味わからん。

いつも時間が無くて、村内を一往復しか出来ませんでしたが、
今日はちょっと時間に余裕があって、3時間も散策できました。
足が棒になったわ。
今回は、私が探検隊を始めて以来、初めて雨が降りませんでした。
雨どころか、日が射してモーレツに蒸し暑く、汗を滝のようにかきました。
家に帰って両腕を見たら、汗が塩の結晶になって真っ白に輝いていました。
たっぷり汗をかいた後のシャワーが気持ちイイ!

帰ってから、じっくり問題を読んでみます。
集めた手がかりも考えてみます。
んー、わからん…。

それより重大なことに、
謎解きに必要な3つのアイテムのうち、1つを落としてきたー! ヽ(´Д`;)ノ
アレなしで、この先謎解きできるのか!?
まぁ、やるだけの事はやって、結果解けなかったらクリアは諦めよう。
次回は、残る7つの手がかり探しだ!

えいえいおー。ヽ(´ヘ`;) ←やる気なし

続く。




今回の明治村スナップ。
旧宇治山田郵便局。
在所だった伊勢のほうの風習で、玄関に一年中正月飾りを飾りっぱなしです。
関連記事


最近の記事