ひみつ戦隊ナントカ5 その2というかクリア

2010年06月27日 09:41

やっとクリアしました。
プレイ途中だったのを完全に忘れていました。
やってる事を忘れるくらい、ユルくて緊張感に欠けるゲームでした。

難易度は最低レベルのカンタンさ。
前作の悪の秘密結社もそうだったけど、これはストーリーを楽しむのがメインのゲーム。
でも、その重要なストーリーが単調過ぎ。
小ネタなミッションをチビチビたくさんこなすだけなので、そりゃ飽きてくるわ。
で、ミッションがムダに多い。
調教ミッションも多い。
音楽も敵も攻撃もワンパターン。
あえてもう一度言おう、飽きる、と。
秘密結社はそれなりに面白かったんだけどなぁ。
ナントカは二番煎じなんだから、前作よりもうちょっとヒネらなきゃ。

ストーリーが、あれって2ちゃんとかニコ動とかのノリなんだろうけど、
やっててこっちが寒くなってくるよ。
必殺技の名称も、そういうのが発祥のネットスラングばかりで、意味がわからんのも多い。
ああいうノリは嫌いじゃないんだけど、商品にするんなら程程にして欲しいわ。

ラスボスが弱すぎるのもガッカリ。
ラスボスくらい苦戦させてくれよ!
ちょっとつついたら勝手に倒れちゃったじゃないか。
せめて前作の巨神マンくらい暴れてくれぃ。

アイテムも必殺技もコスチュームもムダに多い。
役に立つんならまだしも、役にたたないものがホントに多い。
まぁ、このゲームのアイテムや必殺技は、そのバカバカしいネーミングを楽しむのが主旨で、
役に立つ立たないはどうでもいいんですがね。

なんだかんだ言って、まぁまぁ面白かったです。
ヲタくさくて、他人には勧められませんが。

て事で、続編の湯けむりグルメ旅情よろしく。
関連記事


最近の記事