明治・探検隊Ⅴ~創世記外伝 その6

2010年07月02日 09:41

もうヤダよ、伝説の探検家コースわっかんないよ!
こんな問題、投げてやるー!うわーん! ヽ(`Д´#)ノ

諦めたらそこで試合終了ですよ。 by 安西先生

ΣΣ(゚Д゚;) はっ!

先生…伝説の探検家コースをクリアしたいです… (´;ω;`)


7月になってしまいました。
探検隊も、もうチャレンジする機会が残されていません。
諦める事はいつでも出来る、だから、もうちょっと頑張ってみましょ。
て事で、今週2度目の明治村アタック。
ガソリン代もバカにならんよ…。

今一度、ちゃんと問題と向き合って、無い知恵絞って考えます。
その甲斐あって、追加で3つの手がかりを見つける事ができ、
これで11個手がかりが集まりました。

なんか手がかりって、とある場所へと導くためのヒントと、
地図解読のヒントに二分されない?
とある場所は分かってるんだけど、
その場所にあるアレの意味が分からなくて「これがどうした?」状態だし、
地図を解読するには、失くしたあのアイテムが必須な感じ。

すなわちやっぱり事態は全く前進してないワケでして、
残る手がかりに現状打破を賭けてみます (´;ω;`)
こうなったら失くしたアイテムも、自作するか。




今回の明治村スナップ。
ケータイ画像なのでショボい色ですが、
菊の世酒造から聖ザビエル天主堂越しに入鹿池を望む図です。

けっこう人気のある場所なのか、
よく写真を撮ったり、絵を描いたりする人がいます。
梅雨なのに、真夏のような晴天。
セミがシャワシャワ鳴いていました。

気温34℃もある中、3時間も散策してきました。
汗かきまくりで、また汗が結晶化して全身塩まみれになりました。
ちゃんと日焼け対策をしているのですが、日焼けがハンパないです。
明治村に行くたびに黒くなっていき、
まだ夏本番前なのに、Tシャツ跡クッキリの焼けっぷりですよ…。

この時期に散策に行かれる方は、ハチに注意です。
私は村内散策中にハチに手の甲を刺されて、
手の甲が3号ソフトボールくらいにパンパンに腫れてしまいました。
あと、顔の周りにまとわりつくメマトイもチョー鬱陶しい!



たませんと甘酒ミルクを食べてみました。
たませんとは、なんでも名古屋に昔からあるB級グルメだそうで、
ソースをかけた玉子焼きを、いか(たこ?)せんべいでサンドしたモノです。

初めて食べたたませんは、特筆するほど美味い!という訳ではないですが、
チープグルメにしては、なかなかのボリュームで美味しかったです。
冷やし甘酒ミルクは、甘さ控えめでさっぱりテイストでした。
関連記事


最近の記事