明治・探検隊Ⅴ~創世記外伝 そして伝説へ…

2010年07月08日 16:38

伝説の探険家コースのキーワード欄に、恐る恐るキーワードを書きます。
間違っていても消せるように、遠慮がちに小さく。
そして、解答用紙を持って、受付にモジモジと提出。

「おめでとうございます。」と言う受付さんの笑顔、
解答用紙にうたれる、「合格」の判。

( ゚Д゚) …

( ゚∀゚) !!!!

合格━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!


伝説の探検家コースの為だけに明治村に通う事4回目にして、やっとクリア。
ふはははは!みんな悩め悩め!お先に失礼~!
村内を彷徨っている他の探険家さん達を横目に、優越感に浸ります。

見つけた手がかりは14でした。
ダミーを含めて実際幾つあるのか知らないけど、全部見つけたかったなぁ。

汗かいて、筋肉痛になって、蚊に刺されハチに刺され、真っ黒に日焼けした甲斐がありました。
問題を漬物石に縛り付けて、入鹿池に放り込んでやろうかと、何度思った事か。

今まで散々悩んでおいて、なぜ突然合格に至ったかというと、
「…もしかして、私が手がかりだと思っているコレは、実は最終キーワードなのでは?」
と、我に返ったからです。
実は、初日に最終キーワードを見つけていたのです。
ただ、それが最終キーワードだと気付くのに、今までかかりました。
すごく遠回りしたクリアでしたが、それが楽しかったです。

でも、使ってないアイテムがあるし、問題も完全に解けていません。
手がかりの幾つかも意味不明なまま。てか、これがダミーなの?

スッキリと解けたのは、REDだけ。
BLACKもアドバンスも、そしてこの伝説の探検家も、
腑に落ちないクリアでモヤモヤしてるので、
探検隊終了後に発表される、解答と解説を楽しみに待つ事にします。




今回の明治村スナップ。
伝説コース合格記念に、オサム君の頭脳丼(マグロカツ丼)を食べました。
美味しかったです。



たまには建物内部のネタも。
明治村ゆかりの偉人と一緒に写真が撮れるコーナー。
なんかシュールな空間だ…。



博文いっぱい。
シュール過ぎて噴き出してしまった。
ヒロブミを探せって言われても、探すまでもなくほとんど博文じゃん。



4月から改築に入り、現在は囲われていて見ることが出来ない北里研究所本館。
(写真は去年のもの。)
工事は秋までかかるようです。
明治村では、只今修理費の寄附を受け付けています。
少しでも修理の足しになればと、探検隊散策中に村内でジュースをいっぱい買って飲みました。



学習院長官舎と、周辺の庭。
苔とモミジの鮮やかな緑が、とても綺麗です。
次に明治村に来るのは、このモミジが紅葉する頃だろうか。
あ、「宵の明治村」には、行けたら行くかも。
関連記事


最近の記事