α330とタムロンA14

2010年07月09日 14:36



たむけん買っちゃった。
ちゃー!

じゃなく、

α330のレンズキットに付いてきたSAL1855(18-55mm)ではちょっと物足りず、
タムロンのズームレンズA14(18-200mm)を買っちゃった。
これを九州ツーリングに持っていくんだ~。
こういうモノを買ってモチベーション上げないと、
暑さに負けてツーリングに行く気をなくしそうなので。

本当はA18(18-250mm)が欲しかったんですけど、
これ以上高い買い物してたら、肝心のツーリングに行けなくなるので妥協… (´;ω;`)

デカい、重い。
レンズが大きくなったせいで、
せっかく買ったカメラバッグにカメラが入らなくなった (;´Д`)
でもカッコいい。

SAL1855に付けてたフィルターを付けようと思ったら、
A14は径がΦ62じゃん、Φ55のα用が付かないよ… (;´Д`)
この前、SAL1855用の保護フィルターとPLフィルターを買ったばかりなのに、
今度はA14用のフィルターを買わにゃならんのか。

 

α330とA14で撮ってみた in 明治村。
左が最大広角、右が最大ズーム。
ビローンと伸びるレンズ外観がちょっとカッコ悪いですが、ずいーっと寄ってくれます。
手ブレ補正のおかげで、手持ちの望遠撮影でも満足な写り。



 
関連記事


最近の記事