気ままに寄り道バイク旅~鹿児島編

2010年08月03日 05:00

録画しておいた、NHK-BS2の「気ままに寄り道バイク旅~鹿児島編」を観ました。
8/8の15時から再放送が決定しています。
南九州編というタイトルだったのに、いつの間にか鹿児島編になってる…。

去年に引き続き、清水さんはVTR。
律ちゃんは250ninjaでした。

鹿児島編というタイトルだけあって、終始鹿児島でした。
去年ほと投稿に振り回されず、自由なツーリングで楽しそうでした。
北海道編の頃は、ちょっとしたダートにワーワー言ってた初心者っぷりだったのに、
回をかさねてずいぶん肝が据わったようで、今回は草ボーボーの廃線に突入してました。

開聞岳、佐多岬、桜島、砂蒸し風呂と言った定番はもちろん、
曽木発電所跡とか廃線とかミステリートンネルとか、ずいぶんとカルトな場所も紹介してました。



これは番組に出てきた、開聞岳周遊道路のミステリートンネル。
ちょうど私も九州ツーで通った道です。
関連記事


最近の記事