九州ツーリング

2010年07月30日 09:40

7/23~29にかけて、九州ツーリングに行ってきました。
猛暑に敢然と立ち向かってきましたとも。

23日、高速に乗って一路九州へ。
高速上で一泊、日付が変わって24日に九州上陸。
24日は佐世保、崎戸島を巡って長崎市へ。

blog10328.jpg

25日は朝から長崎市内観光。
原爆資料館や眼鏡橋などを散策。

blog10329.jpg

軍艦島ツアーにも参加。
その夜は雲仙で温泉を堪能。

blog10330.jpg

26日、フェリーや橋を使って、長崎・熊本のリアス海岸線を南下。

blog10331.jpg

教会のある風景、島原~天草を経て、鹿児島入り。

blog10332.jpg

27日、知覧経由で開聞岳を巡った後、鹿児島市内へ。

blog10333.jpg

明治維新の偉人を訪ねて、鹿児島市内観光。

28日、鹿児島から霧島経由で宮崎に向かう予定でしたが、
一日中雨予報だったので、霧島行きを諦め、どしゃ降りの中、真っ直ぐ宮崎へ。
宮崎からフェリーに乗り、翌29日に大阪着、愛知へと帰ってきました。
7日間2140kmの旅でした。

暑いのは初日で慣れましたが、毎日アクエリアスの消費量がハンパなかったです。
この旅でいったい何本飲んだんだろう。
全日キャンプ泊で、暑くて寝苦しい日も、寒い日もありました。
色々な絶景を見て、色々な温泉に入って、色々な場所に寝て、色々な人と話して、
色々ハプニングもありましたが、総じて楽しかったです。
関連記事


最近の記事