ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

2010年08月24日 11:52

USJに行ってきました。
夜中の3時に愛知を出発、5時にUSJ到着。
5時だというのに、もう駐車場オープン待ちの車列が出来ています。
6時頃に駐車場オープン。



今度はチケットブースにて行列。
まだ6時だというのに、開園は9時だというのに、もうこの行列… (´・ω・`)
ちなみに長い行列のほうは、入場券のパーク引換えが必要な人達の行列。
その右の見えないほど小さな行列が、
フリーパスやネット購入などで、ダイレクトに入場できる人達の列。
チケットは、郵送購入かネット購入して、ダイレクトインするほうが圧倒的に有利。
我が家は、もちろんネット購入組。

8時半、30分早く開園。
でも、早くも並びつかれたよ…。
開園と同時に、目当てのアトラクションめがけて、みんな猛ダッシュ!
我が家はゲートの先頭に並んでいたのに、
のんびり歩いてスペースファンタジー・ザ・ライドに来たら、もう40分待ち… ('A`)

 

36℃の猛暑日、人ゴミと行列、乗り物酔い、徹夜で寝不足の四重苦。
それでも並んで並んで、ひたすら並んでは乗って、
Eパスも使わずに、10個くらいのライドやショーを楽しみました。

 

一日のシメは、マジカル・スターライト・パレード。
エルモやキティに喜ぶガラじゃないんだけど、音楽は良かったです。
歌って踊って盛り上げるパフォーマンスは、TDRの方が上ですな。



徹夜で大阪に来て、5時から並んで、22時まで遊んで、
たっぷり疲れた後、さらに愛知に帰りましたよ…。
SAで仮眠をとりながら、朝の6時に帰宅。
そのまま子供会のラジオ体操の当番に参加。
疲れすぎて死ねる… (ヽ´ω`)

初USJでしたが、色々な人にアドバイスをもらってから行ったので、
初心者にしては効率よく楽しめたと思います。


追記は、個人的に面白かった&つまらなかったアトラクションです。










■面白かったベスト3

<ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド>
正統派ジェットコースター。
3Dみたいな視覚的小細工無しなので、純粋な恐怖だし、酔わなくてイイ。
ヤミツキで、2回乗りました。
BGMは、やっぱりドリカム「大阪LOVER」一択っしょ!
何度ここへ来てたってぇぇぇーーーぇぇぇぇぎゃぁぁぁぁぁぁ!
大阪弁は上手になれへんしぃぃぃーーーぃぃぃぎぇぇぇぇぇぇぇ!
って歌いながら絶叫。
怖いのに両手バンザイしまくり。
バカになれる。
たまらん。

<シュレック 4-D アドベンチャー>
USJにはたくさん3Dモノがあるけど、その中でもバツグンの綺麗さ。
こういうのを見ると、3Dテレビとかに興味が湧いてくるわ。

<バック トゥ ザ フューチャー・ザ・ライド>
ごらぁ!飛ばすな!落ちるな!ぶつかるな!怖いわ!ゲロるわ!デロリアンカッコイイわ!


■つまらんベスト3

<ウォーターワールド>
…前フリ長い。
俳優さん達は一生懸命頑張ってるし、演出も派手なんだけど、どうにも白けてしまう。
水かぶり席だったのに、殆ど水かぶらなかったし。
最前列ドまん前の水かぶり席に座って、水をぶっかけてもらってナンボのショー。
それ以外は、並ぶだけムダ。

<ジュラシック・パーク・ザ・ライド>
他のアトラクションは、行列場所に扇風機やスポットクーラーがあるのに、
なぜかここはそれらが無く、蒸し風呂状態。
そんな中、40分並んで、バテバテになって乗ったのに…ショボ過ぎるよ。

<ジョーズ>
一番のハズレ。
40分並んでこれかよ。
船頭係さんのオーバーな演技を見てるのが辛い。
関連記事


最近の記事