オカヤドカリ その2

2010年08月25日 05:00

以前のオカヤドカリの記事の続き。




オカヤドカリを追加で2匹購入しました。
やぁ、ようこそ我が家へ。



オカヤドを購入したら、まずは宿換えの儀式。
ストックしてある色々な巻貝を適当に用意し、好きな宿に引越ししていただきます。



色々な巻貝を用意しても、どうせ百発百中でサザエに直行するんですがね…。
今回追加した2匹も、やっぱりサザエに直行し、
2匹ともサザエに宿換え。

両ハサミを穴に突っ込んで間口を計ったり、
貝殻を転がして外観をチェックしたり、
キープした貝を二つ並べて、どちらの貝がイイか、かわるがわる腹を入れてフィットを確認したり、
一生懸命に貝殻を吟味する姿がカワユイ~ (*´∀`*)

…それにしても、なぜサザエしか選ばないんだろう。
関連記事


最近の記事