my garden 9/8

2010年09月08日 16:27

我が家がある愛知県某所は、8月は全く雨が降りませんでした。
7月末の九州ツーリングの帰り道で雨に降られて以来、
今日まで、一滴の雨にも縁がありませんでした。

こうもカラッカラだと、ベランダの植物達にやる水の量もバカにならないです。
どんなにシャワーで水を撒いても、やっぱり雨の潤いには敵わず、
すぐに水切れしてしまいます。
しかも、毎日毎日少しも曇ることもなく、朝から日暮れまでギラギラ太陽丸出しなので、
日陰に避難した鉢花ですら、日焼けで枯死する有様。

毎日毎日、雨降れ雨降れと祈祷する日々。
頼むから雨降ってくれぇ~ (´;ω;`)
うーらうらうらベッカンコー! ヽ(`Д´)ノ

祈祷の甲斐あってか、日本海を北上中だった台風9号が、
しょんべんカーブを描いて中部地方に接近。
ウェルカム台風!熱烈大歓迎!

午前中、台風が愛知に最大接近し、大雨を恵んでくれました。
おかげで草花達が、1ヶ月ぶりに芯まで潤いました。
ありがとう台風! ( ;∀;)ノ~~




今年は、去年よりたくさんブルーベリーが実りました。
でも、日中は暑くてベランダに出る気がなく、
夜の水遣りの時は、暗くてブルーベリーが見えないので放置。
で、結局殆ど実を摘まないまま、熟して落ちちゃいました… (-_-)
関連記事


最近の記事