冷蔵庫

2010年09月16日 17:08

家電エコポイントなんて、我が家には全然縁がないなぁ、
と思ってたら、縁が出来ました。

10年を越えて使用していた冷蔵庫。
数年前からヘンな異音を発しながらも、とりあえず普通に使えていたのですが、
この夏、いよいよアヤシくなりました。
冷凍室が冷えなくて、冷凍食品が溶けたり、
かと思えば、キンキンに冷えて、冷蔵室が冷凍室と化したり、
勝手に運転が停まってて、あっという間に「肉クサー!」になったり、
とにかく挙動不審。

肉クサは困るので、新しい冷蔵庫を買ってもらいました。
しかも、今まで使っていた2人用3ドアから、
4人用6ドアタイプに、容量が急成長。

家電屋さんに配送や設置を頼むと2週間待ちだそうで、
そんなに待ってられないと、運送屋さんに配送をお願いしました。
玄関まで冷蔵庫を持ってきてもらったはいいものの、
家の中に担ぎいれるのはセルフです。
これが重いのなんのって。
110kgの巨体を、夫と義父と私の3人がかりで、2Fに担ぎ上げました。

うわーい!いっぱい入るー! ヽ(゚∀゚)ノ
古い冷蔵庫から新しい冷蔵庫へ食材を移動させても、余裕のスカスカー!
今まで、スーパーに行っても、
「これ以上買っても冷蔵庫に入らないし…。」とリミッターが作動していましたが、
「これからはどんなに買っても入るもんねー!」と、リミッター解除で買いまくったら、
ここ2日間の買い物で、あっという間に新しい冷蔵庫はギッチリすし詰めになっちゃいました…。
や、やっぱリミッターは大事だわ… (;・∀・)

今年の夏は、冷蔵庫の不調で、
ユルユルに溶けかかったガリガリ君しか食べられなかったのですが、
もう暑さも去ろうとしている今になって、
やっとキンキンに硬いガリガリ君が食べられるようになりました。
古い冷蔵庫よ、長い事お疲れ様。


関連記事


最近の記事