2010年09月28日 09:23



週末は、小学校の運動会でした。
今年は残暑がキツくて、どうなるかと思いました。
運動会の練習時の熱中症予防に、スポーツドリンク持参が許可され、
子供達は毎日スポーツドリンクとお茶を持って学校に通っていました。

運動会当日は、文句なしの秋晴れで、
陽射しは暑いものの、風が冷たくて、快適な観戦が出来ました。



その夜、長男が玄関の階段で、天体望遠鏡で月を見ていました。
望遠鏡を覗かせてもらったら、うぉぉぉ!スゲー!
クレーターまでクッキリ見えるぞ!

あまりに感動したので、覗き穴にカメラを押し付けて写真を撮ったんだけど、
巧く撮れませんでした。
望遠鏡とデジカメでの月の撮影は、出来ないことはないようなので、
今度再チャレンジしてみよう。



運動会を境に、いきなり涼しくなりました。
涼しいを通り越して、いきなり寒くなりました。
クーラーよ、2ヶ月のフル稼働お疲れ様。


関連記事


最近の記事