デスティニーサーガ

2010年10月03日 17:31

久しぶりのケータイゲームネタ。
「デスティニーサーガ」というRPGをDLしました。
で、もうクリアしました。
簡単すぎて、特筆することが何もないままクリア… (;´Д`)

ダンジョンで迷うとか、ストーリーでつまづくとか、敵が倒せないとか、
そういうの一切ナッシング。
それより、なにこのラスト。
これで終わりなの??? (;´゚д゚`) ポカーン

青臭いストーリーとか、
レベルという概念がなく、戦闘終了後にランダムでステータスが上昇したりとか、
各武器の特殊能力(アビリティ)を習得し、それをスキルとして使うとか、
ストーリーもシステムも、とってもロマサガチック。

クリア後にボーナスダンジョンが追加されますが、
それがちょっと面白かっただけ。
闘技場やボーナスダンジョンも含め、トータルのプレイ時間はたった12時間半。

そういや、会員制のお店もスルーだし、
アイテムもコンプしてないけど、
もういいや。
ストーリーやシステムはスクエアの二番煎じでしたが、まぁ面白かったです。

今は、デスティニーサーガの続編、「デスティニーファンタジア」をプレイ中。
ストーリーにはなんの関連性もないのですが、
システムは前作と一緒。
相変わらずユルい難易度ですが、今回はダンジョンがちょっと凝ってます。
ポイントだらけのトロッコ迷路とか、ツルツル滑る氷のダンジョンとか、
ややこしくて、私のトリ頭が沸騰しそうだ (´Д`;)


関連記事


最近の記事