頑張れサラリーマン7 & 頑サラ番外編「おっさんを探せ」

2010年11月03日 16:38

ソニーエリクソンケータイ専用コンテンツ「頑張れサラリーマン」の7が配信されました。
もう7作目ですか、根強い人気だねおっさん。
今回のおっさんは、独りぼっちの無人島生活。

今回も、待ち受けとメニュー画面の二面シンクロキセカエ。
海外出張→遭難→無人島に漂着というストーリーのようですが、
まんま公園や河川敷のホームレスさんのような生活です。
倒産→負債→サバイバルときたか。
ヤシの実が割れなかったり、火が熾せなかったり、おっさん可哀相すぎる… (´;ω;`)
ソニエリ、頼むおっさんをもうイジメないでくれ (´;ω;`)ウッ…

でも展開が凄い楽しみ~ (*´∀`)
今までの単調な日常生活でなく、毎日違うおっさんの行動が見られそうで楽しみです。
ケータイの時刻をイジって先を見るようなズルをせずに、
気長におっさんのロビンソン生活の行く末を眺めてニヤニヤ過ごします。

そういやちょっと前に、playnowで頑サラのアンケートを集めてたよね。
幾つかのアイデアの中から希望の頑サラを選択する項目に、
このサバイバル編があった気がします。
きっとアンケート結果で、このサバイバル編が一番人気があったんでしょうな。
私は、頑サラ江戸編に投票した気が。
昼間は奉行所の昼行灯、夜は同僚達と副業する必殺なおっさんとか、ちょっと期待してたけどね。
なんか銀魂みたいな世界になりそう。

ついでに、頑サラ番外編「おっさんを探せ!」も語っとこう。
その名の通り、ウォーリーを探せおっさんバージョンです。
街中のたくさんの人の中からおっさんを見つけるキセカエ。
最初はブフッ!と笑いましたが、画面が数パターンしか無いので、
一日で飽きちゃって、ネタにもなりませんでした。


関連記事


最近の記事