曽木公園もみじ祭り

2010年11月21日 10:23



岐阜県土岐市の山の中にある、曽木公園もみじ祭りのライトアップを観に行ってきました。
晴れた土曜日とあって、とても賑わっていました。






去年のライトアップの時は雨で、水面に映る逆さ紅葉が楽しめなかったのですが、
今年は見事な逆さ紅葉が楽しめました。

水面に映る底なしの風景が、まるで異次元のようで、とても不思議です。
飛び込めば、バイストンウェルに行けそう。
実際は、スネくらいの深さしかない、たたの池ですがね…。




まだ青いモミジがあって、赤とのコントラストが綺麗だったので、
WBをオートで撮ってみました。
思った以上に、赤が犠牲に…。






ライトアップは11/23までのようですが、紅葉はまだしばらく楽しめそうです。




モミジの隙間から月をチラリ。




もう散ってしまったイチョウの葉が、水の上でもう一度黄葉。
明るい昼だったら絵になったかも。




水の上の黄葉と月。




17時半~19時の混雑時間帯は、三脚使用禁止令が出ていました。
なので、ほとんど手持ちで撮っています。
たとえ三脚を使っても、コンデジでの撮影には限界があるのは去年実感済み。
αに買い換えて良かった~! ヽ(*´∀`)ノ


関連記事


最近の記事