明治村の紅葉 その2

2010年11月27日 06:40



▲前記事に引き続き、紅葉の明治村散策です。
今回は、3丁目~2丁目~1丁目と移動します。




▲食道楽のカレーぱんの屋台付近の黄葉。
モミジの紅葉ばかりじゃ面白くありません。




▲北里研究所は、改修が終わっていました。




▲紅葉のトンネルの中を走る京都市電。




▲偉人坂。




▲ 森鴎外・夏目漱石住宅付近も紅葉スポット。
ちょっと趣向を変えて、建物の中から外の紅葉を覗いでみました。




▲この日はどこかの小学校の遠足だったようで、
村内は小学生でとても賑わっていました。
小学生の一人が、猫の頭にモミジを一枚乗せていきました。




▲モミジを頭に乗せたまま、猫は外の小学生達を見送っていました。




▲緑→黄→赤へと変わりつつある、モミジの三段紅葉が綺麗です。


次は1丁目を散策します。
明治村ネタはまだまだ続く。


関連記事


最近の記事