ぶらり大須

2010年12月03日 05:00

名古屋パルコで開催している「ガンプラEXPO JAPAN tour in 名古屋」に行ってきました。
パルコに行くなんて、十年以上ぶりです。
矢場町って行きにくいんだよねぇ…。




▲地下鉄乗り換えが面倒なので、鶴舞線の大須観音駅から矢場町まで歩きました。
年に一度は大須へ行って、大須オーラを浴びないと。
ホント、楽しい町だ。




▲若宮大通は、ちょうどイチョウの黄葉がピークで綺麗。




▲パルコギャラリーのガンプラEXPOで (・∀・) キュンキュン!
バンダイ主催のイベントで、ガンプラの歴史や製造行程が紹介されています。
入場料は無料で、12/6まで。






▲帰りも、矢場町から大須を通って、大須観音駅へ。
アメ横やコメ兵や、色々なお店をグルグル見ながら、商店街をジグザグと散策して楽しみます。




▲商店街の中にあった、ちょっと気になった漫画喫茶。
漫画を読むだけでなく、描くことが出来るそうです。
紙やペンを貸してくれるのでしょうか?
てか、思いつきで入店して、急にマンガを描こうと思って、すぐに描けるものなのでしょうか???

面白そうなのでちょっと寄ってみようかと思ったのですが、
マンガを描くようなネタがないので止めました。


関連記事


最近の記事