液晶モニター

2010年12月16日 13:53

ノートンさんの契約期限が切れたので、
夫が、新しいノートンさんを雇うついでに、PCのリフレッシュをしてくれました。
HDDをフォーマットして、WindowsもXPから7に入れ替えてくれました。
リフレッシュ作業中は、コタツの周辺がPCに占拠されました。



データもプログラムも全部フォーマットされて、ただ今、PCの中はスッカスカです。
また一からソフトをインストールしたり、
避難させたデータを移行するのが面倒で、PCから遠のいていました。

今まで、過去の遺産のブラウン管モニターをずっと使い続けてきたのですが、
経年劣化なのか元々なのか、とにかく暗いモニターで、
デジカメで撮った画像をPCに取り込んで見ると、
デジカメのモニターでの画像と、全然色も明度も違って見えて、困っていました。
リフレッシュついでに、ついに液晶モニターに買い換えました。

今まで、HPやブログの写真画像は、
ウチのモニターでも見えるように、少し明度を上げて加工していましたが、
新しいモニターで確認してみたら、思いっきり明るくし過ぎていたようで ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
今までのモニター、どんだけ暗かったんだ!
HPの去年~今年春頃の写真、特に色がおかしいね。
その頃は、モニターのRGBをイジって、最もモニターの色がおかしくなってた時期です。

てことで、私のブログやHPを見て、
「このHPやブログの写真って、色が激しくね!?管理人って目がおかしくね!?」
とか思われていた方、すみませんでした。
おかしかったのは、ウチのモニターです。

これから先の写真画像の色は、マシになると思います。
過去のおかしな色の写真は、脳内フィルターでなんとかフォローして下さい… (;´Д`)

いやぁそれにしても、液晶モニターってぇのは、
眩しくて目がショボショボするねぇ (´_`)ショボショボ


関連記事


最近の記事