ベンリーランドリー

2010年12月23日 14:24

クリスマススペシャルなプログラムのFMを聴きながら、
毎日ちょっとづつ、鼻歌まじりにわっせわっせと掃除しております。

しかし、普段から短気な私が、そんなモチベーションが持続するわけもなく、
大掃除が滞り中。
このままナァナァにして、掃除途中のまま年越しに突入するのは、毎年のことです (;´Д`)

黒執事のセバスチャンが華麗に登場して、
我が家を一瞬でピカピカにしてくんないかなぁ。
せめて、我が家の掃除機がS2機関とりこんでくれないかなぁ。
コンセントプラグを抜き差しして移動するのがメンドい。

普段からマメに掃除していれば、こんな大掃除する必要もないんだよねー (´・∀・`)ヘテ
…来年からやる気出す!


 ベンリーランドリーを楽天で検索


▲前から欲しかったランドリーバケツを買いました。
バケツの底に洗濯ハネが付いている簡易洗濯機です。

雑巾がけは好きなのですが、汚れた雑巾を手で洗うのは面倒で嫌いです。
これに洗剤と水を入れ、汚れた雑巾を放りこんで3分くらい回せば、
次の雑巾が汚れる頃には、綺麗に洗えています。
拭いている間に洗って、効率よく雑巾ローテーション。




▲もうひとつ便利な使い道が、里芋の皮むき。
田舎の農家では、用水にセットする芋の皮むき水車とか、洗濯機を流用したりとか、
各戸で趣向を凝らして里芋の皮むきをします。
実家では、このランドリーバケツで里芋を洗っていて、
これ私も欲しいと思っていたのです。




▲2~3回水を替えて洗えば、綺麗に土とヒゲが取れます。
皮も、完全には剥けませんが、ある程度剥がれるので、後の皮むきが断然楽になります。
実家で大量に貰ったショウガもこれで洗って、土落とし&皮むきをしました。


関連記事


最近の記事