'11正月スキー2日目 ~白馬八方尾根スキー場

2011年01月08日 05:00



▲八方第3Pで車中泊し、翌2日目。
昨夜の降雪で10cmくらい積もりましたが、
朝までに雪も止み、今日も良い天気になりそうです。




▲雲上の兎平。
春スキーみたいな光景です。
白馬三山も五竜岳も、雲の中で見られません。




▲午前中は、兎平や黒菱でまったりと。
たまにリーゼンや林道に行ってみたり。




▲午後からは、各自自由行動にしました。
私は一人、名木山トリプルに乗っては、名木山の壁を滑ります。
ずっと名木山をループして、名木山トリプルだけで十分リフト券代の元をとりました。

こんなに名木山を楽しく滑ることができるのは、
雪質のいい今のうちだけ。
でも、大壁のコブはもう石や枝が出てきて、イヤンな感じ。




▲今夜もジャスコへ夕食の買出しへ。
帰りに、みみずくの湯へ行きました。
この日は雪見風呂とはいきませんでしたが、気持ちよい露天風呂を堪能。


3日目に続く。


関連記事


最近の記事