栄を散歩

2011年02月05日 05:00

名古屋の鉄道が共通で使えるICカード「manaca」が、もうすぐサービス開始するそうです。
じゃ、今持ってるユリカはいつまで使えるの?と調べたら、
来年の春で使えなくなるとのこと。
地下鉄なんて1年に1回乗るか乗らないかなのに、
手持ちのユリカには、まだ満額近く残っています。
1年でコレを使い切れと… _| ̄|○



▲てことで、ユリカの消費がてら、
栄の三越までバレンタインチョコの買出しに行ってきました。
7階のバレンタインチョコ特設販売会場でチョコを買って、
セントラルパークを散歩して…。



▲ユリカ消費のために、用もないのに名駅へ。
セブンが閉店するとのことで、
ナナちゃんが「再就職先募集中」みたいな自虐的な吹き出しキャプでも付けてないかと、
ドキドキしながら、ナナちゃんの様子をチラ見しましたが、
ナナちゃんは何事もないようにすまして立っていました。
ナナちゃんに、くいだおれ太郎のようなエンターテイメント性を求めた私がバカでした。


三越のチョコ特売場の隣で、「わたせせいぞう展」が開催されていました。
私はわたせせいぞうの絵が大好きです。

この人の絵は本当に綺麗だ!
売り物の絵の他にも生原画とかも展示してあって、
原画なのにムチャクチャ仕事が綺麗で、ホント感動したよ!

で、販売ブースで一冊の本を買ってきました。
わたせせいぞう、バイク雑誌にバイク漫画を連載してたんですね。

次の記事では、この作品の感想を書いてみたいと思います。
続く。


関連記事


最近の記事