ぽっかぽかヘブン! ~ヘブンスそのはら

2011年02月08日 05:00



▲まさかまさかの、2週連続でヘブンスそのはら!
今週は、ダレモでもらったそのはらの子供無料券とスノーキッズの無料券を使わせていただきます。
今週も、夫はローザで留守番するとのことで、
私と子供達だけでゲレンデに向かいます。

先週の吹雪から一転、今週は晴れ、…そして暑い!
即行でネックウォーマーを外しますが、それでも汗ばんでくる暑さです。
でも午前中は雪質もバッチリ!




▲春スキーの風景ではありません。
これでも2月第一週の風景です…。
これがそのはらのデフォ。




▲2月の土日は、さすがのそのはらでも多少は混雑します。
クワッドと第7は行列、人気のない第3も少しだけ待ちができます。




▲こういう日は食堂が混雑するので、11時前にさっさと昼食。
そして、みんなが休憩に入りリフトが空く時間帯に滑るのが得策。

先週にはなかったメニュー、ステーキ丼をいただきました。
お肉がトロトロですごく美味しかった!
期間限定、1日10食限定。

ヘブンスのセンターハウスの食堂は、
けっこう地産モノにこだわっていて美味しく、ゲレ飯の中では高ポイント。
ヴァルトのほうは行ったことないので、どんなメニューかは知りません。




▲今週もサウスウィングをひたすらグルグル滑ります。
午前中は締まった滑りやすいコンディションでしたが、
午後からはちょっとユルんで、下部はガタガタになりました。

14時を過ぎた頃から、ちょっと雲行きが怪しくなってきました。




▲雪なんだか雨なんだか分からないモノがパラパラと降ってきました。
ヘブンス的には、ここらで雪をいっちょヨロシク、って気分なのに、
15時を過ぎたら本格的な雨になりました…。
16時半、帰る頃にはウェアがビッショビショ。
ゲレンデも、水を吸ってグズグズ。

たしかに寒いのヤダってお願いしたけど、
誰が雨降るくらいに暖かくしろと。
まったく、将軍様のKYっぷりには怒りがこみあがるわよ ヽ(`Д´#)ノ ムッカー!!
そんなんじゃ、ファンやめちゃうわよ!

帰ってから洗車して、選挙に行く余裕までありました。
ヘブンスの近さはホントにありがたいです。


関連記事


最近の記事