がんばれ東北、がんばれ日本

2011年03月14日 05:00



この度の震災で被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

余震、音信不通、原発、ライフライン、物資不足、
今なお、被災地は現在進行形で危機に瀕しています。

どんなに助けたい気持ちに溢れても、
今の状態では、救援に行くことも、物資を送ることも、ただの足手まといでしかありません。
物資の援助も、政府や企業により用意されています。
一般人の私達は焦らず、今は自衛隊や海外のプロに任せましょう。

どさくさに紛れて義捐金詐欺が横行する時期です。
当面の費用は、政府や海外からの支援で十分賄われます。
募金をする際は急がず、少し様子を見て、安心して託せる団体に預けましょう。

今、非力な一般人の私達ができること。
幸い、日本は沈没していません。
日本は大打撃を受けましたが、生きています。

無事だった人達まで消沈していては、復興が遅れるどころか、
生き残った日本の活力や経済まで衰退してしまいます。
みんな力を合わせて、被災した人たちの分も頑張って日本を活性化させ、
東北のいち早い復興に協力していきましょう!

私は、今は、普段どおりの生活をすることで、日本経済の建て直しに協力し、
東北を、日本を支援します。

自衛隊ありがとう!
海外からの救援ありがとう!
寄付、援助物資を提供してくれる企業・国ありがとう!

がんばれ、東北!
がんばれ!日本!


日本は何度もピンチを乗り越えてきた。
世界一の忍耐と努力の国・日本の底力をナメんなよ!


関連記事


最近の記事