スターダストレビュー 30th Anniversary Tour in 名古屋

2011年04月07日 17:13

4/3、スターダストレビューのコンサートに行ってきました。
震災の影響でツアーが一時休止になり、名古屋公演も延期になるんじゃないかと思っていましたが、
2日前からツアーが再開し、名古屋にも来てくれました。
'00-01年にレインボーホールのカウントダウンライブに行って以来、
スタレビのコンサートは10年ぶりです。

以前にも書きましたが、
私はスタレビのファンを長いことやっていますが、
結婚してから、一緒にライブに行ってくれる人がいなくなってライブから遠のき、
ライブに行かないと、ニューアルバムで次のライブの予習をする気にならないから、
アルバムは買い続けているもののほとんど聴いておらず、
アルバムを聴かないと、どんどんツアーに興味がなくなり…
と、気付けばかなりスタレビから遠のいていました。

今回は、アルバムツアーでなく、30周年記念ライブツアー。
曲目も、往年の名曲が期待されます。
会場の愛知県芸術劇場大ホールは満員御礼。
さすが記念ライブとなると大盛況です。

17時開演、終了したのが21時前という、4時間得盛の大サービスでした。
曲目も、まさにスタレビファン感涙の王道曲から、
なぜこの曲を選ぶ??というマイナー曲まで、
アルバム33枚から選りすぐりのラインナップ30曲!
爆笑トークや、歌詞間違いも絶好調!
素晴らしかった!!

実は、ライブ直前まで行くかどうか迷ってて、
チケットを入手したのはライブ3日前。
なので、アリーナ席は当然ゲットできず、サイド席でした。
しかも一緒に行ってくれる人がいないので、初めて独りで行きました。
一人で楽しむ人がけっこういるのは以前から知っていたし、
ライブが始まっちゃうとハイになって周りが見えなくなるので、
ぼっちでもそんなに寂しくありませんでした。
でも、感動を分かち合える人がいないのはやっぱ寂しいね…。




今回の30周年ライブのパンフ。
スタレビの歴史がぎっしり詰まっています。
旧メンバーの三谷さんや光田さんの近況も見れて良かったです。

その隣は、私が初めて行ったスタレビライブのパンフ。
'91ってことは、気付けば私のスタレビライブ歴も20周年じゃん!
…でも、そのうち10年はブランクだから、ちっとも嬉しくないなぁ。

詳細はまだでてないみたいだけど、名古屋で追加公演が予定されているようです。
たぶん来年になるだろうけど、また行きたいです。
次はめざせアリーナ!


関連記事


最近の記事