明治・探検隊Ⅵ~スフィンクス・コード その1

2011年05月19日 15:35

今年も、下を向いて歩く季節となりました (;´∀`)
ついに明治探検隊に参戦です。

まぁこれで参加3年目だし、要領も分かってるから、
んじゃ、いきなりCODE3(上級コース)からいってみよー!

…。

……。

…… _| ̄|○ il||li

探検の書の問題を読んだ瞬間、
探検の書で紙飛行機を折って、入鹿池に飛ばしてやろうかと思いました。




とりあえず、戦の前の腹ごしらえ。
明治村食堂で、明治探検隊シーズンの限定メニューのひとつ、
スフィンクスの調べをいただきました。

いただきながら、探検の書の謎を考えます。
6つの問題の指している事は分かるし、そこにも行ってみたのですが、
ルーレットの読み方が全然わかんないっす! 。・゚・(ノД`)
スフィンクス姐さんパネェっす!




考えるのが面倒くさくなって、CODE3を諦めて、CODE2(中級コース)をゲット。
情けねぇ! (´Д⊂

CODE2はさすがに簡単で、40分で4つのヒント全部を集められました。
ただ、最終キーワードの場所まで行く元気がなくなり、
クリアは次回に持ち越し。

CODE1~3のどれか一つクリア出来れば、CODE4が買えるので、
2がクリアできたら、4に進みます。
3は、4を解きながら一緒に考えます。
そういや売店の方が、3より4の方が簡単だと言ってました。
4をクリアしても、3だけ残りそうな予感…。

仕事開けに仮眠しないまま探検に行ったので、
全然頭が回転しないわ、体が動かないわで、辛い1日でした。
帰ってから泥のように寝ました。

今度はちゃんと仕事が休みの日に、たっぷり睡眠をとって挑戦するぞ! ヽ(`Д´)ノ




今回の明治村スナップ。
村内のヒトツバタゴが満開。

日本では愛知と岐阜辺りでしか見ない、珍しい木です。


関連記事


最近の記事