明治・探検隊Ⅵ~スフィンクス・コード その2

2011年05月25日 16:19

気が付けば、5月末までに明治村の村民登録の継続手続きをしなきゃならないんだった。
でも、5月の仕事が休みの日は予定だらけで行けそうにないので、
またしても仕事明けに、仮眠できぬまま明治村へレッツラゴー ('A`)

まずは、前回から持ち越していたCODE2の最終キーワードの場所へ直行。
これでCODE2クリア!

それを持って売店へ行き、CODE2の合格印をもらって、続けてCODE4を入手。
たしかに手がかりを集めるのは3より簡単そうです。

探索中、別の探検家さんに声をかけてもらいました。
その方が、CODE3の捜索方法のヒントを教えてくれました。

突破口見えた――(゚∀゚)――!!

なんとなく、アレのことか?とは思ってたけど、
おかげで確実に明治村に通う回数が減りました!

おかげで、
CODE3の6問の手がかりと、CODE4の4つの手がかりの全てを1日で集める事ができ、
村民登録の継続手続きも済ませました。
1日で、ホップステップどころかアイキャンフライ!な進展っぷり!
Pさんありがとうございました!

時間がなかったので、家に帰ってからじっくり、
3と4の最終キーワード場所を検証します。

CODE3は…
ありゃ?解けん… (>'A`)>
そういや、「ダミーがある」と言うヒントももらったんだっけ。
ダミーをつかまされたってことか。
ダミだこりゃ _| ̄|○

スフィンクス姐さんがツイッターしてるそうなので、のぞいてみました。
5/1のツイートって、ダミーが7つあるって事?
だとしたら、本物より多いじゃん… (´;ω;`)
出直しだ出直し!

CODE4は…
えっ…明治村の地図なんて持ってないよ (´゚ω゚`)
今度明治村に行ったら、地図をもらって考えてみるよ…。
くっ、これも出直しだ出直し!




今回の明治村スナップ。
村内の野良ネコです。
去年は猫なんて全く見なかったのに、今年は2匹見かけました。
食べ物を持ってる人に、すごい勢いでニャーニャーまとわり付いてきます。
タベモノアタエルベカラズ。


関連記事


最近の記事