あたし、ねこ

2011年05月31日 14:16

ぜっろろっくごーごぉー!
毎朝、NHKの0655の猫や犬を見て、
その可愛さにハァハァするのが日課です (*´∀`*)

あのコーナーに出演する犬猫達って、
タレント犬・タレント猫なんじゃないかってくらい、愛想がよくて羨ましいわ。
我が家の犬と猫は、写真なんて撮らせてくれないもん (´;ω;`)

もう7年くらい、我が家に猫が住み着いています。
我が家では避妊手術と定期的なノミ避けをして、エサとトイレの提供をするだけで、
自由気ままなメスの半野良です。

半野良なので警戒心が強く、一度もその姿を写真に撮らせてくれません。
ニボシで釣ってなんとか写真を撮ろうとするのですが、
私がカメラを持ってると察するや、
大好物のニボシにも目をくれず、あっという間に身を隠してしまいます。

ところがこの前、ついに、その姿をとらえる事ができました!
逃げ隠れた場所から出てくるところを出待ちして、顔を出した所をスクープ!




「なんやねん!!
いっつもいっつも!
しばいたろか!」

(その孤高っぷりから、
じゃりン子チエの小鉄や、動物のお医者さんのミケのような、
関西弁をしゃべるストイックな猫を勝手にイメージしています。)

ひぃぃぃ~姐さんすんません ヽ(´Д`;)ノ




ここへ、この猫が唯一心を開いている人間、夫が登場。

「あっ、ご主人様!」
すりすりゴロゴロ。

えーっと、なにこの豹変ぶり (;´Д`)




「なんやお前!
ウチはこれからご主人様にかわいがってもらうんや。
ジャマしたら怒るで!」

ひぃぃぃ~ ヽ(´Д`;)ノ




「あっ、あっ、ご主人様。
まっまだ早いですわ。
まだアイツにメンチ切ってる最中…」




「違うのよっ!ご主人様のモモに座ってからよっ!
ここよっ、ウチのお気に入りの場所っ!
さぁ、モーレツにウチを愛してっ!」




「あぅっ、イイ!いいわ!
もっと!もっと愛して~」

…ツンデレにもほどがある。




「呆ぇぇぇぇぇぇ~」

… ('・c_,・` )プッ




「…コラ。
今、笑ったやろ。
ウチがマヌケヅラしとったところ、笑ったやろ。」




「あふっ、ちょっ、
あ、あぁ~ん。」




「…
…まぁ、今回はご主人様に免じて、写真撮るの許したるわ。」

姐さんおおきに~! ( ;∀;)つ□ パシャパシャ!


…ってことで、猛獣使いの夫のおかげで、
初めて猫の写真を撮ることに成功しました。

瀕死だった子猫の時、夫が一生懸命に看病して元気になり、
それ以来、トイレやご飯もずっと夫が面倒を見ているので、
この猫は、夫に一宿一飯の義でも感じているんでしょうかね。
夫にだけはデレデレで、
たまにスズメとかゴキブリを捕まえてきて、夫にだけ見せてくれるそうです。


関連記事


最近の記事