明治・探検隊Ⅵ~スフィンクス・コード その3

2011年06月02日 18:22

どしゃ降りの中、明治村へ行ってきました。
前回集めた手がかりを検討して、目星をつけていた場所へ直行。

見当が的中!
CODE4、クリア ――ヽ(゚∀゚)ノ――!!

無事、合格印がもらえました。
CODE4は3より、ダンゼン簡単だったわ。
これでCODE5へ進める!

で、CODE3は、未だクリアできず… _| ̄|○
やっぱり、4をクリアしても3だけ残ってしまいました。

去年の座標といい、今回のルーレットといい、
こういうタイプの謎解きにめっぽう弱いよな私。
今回、新たに幾つか手がかりを見つけてきたので、これでなんとか解けないかなぁ。

まぁ、やり残しのCODE3は、
今週末から始まるCODE5と同時進行で考えますわ。

てか今日散策中、
さっそく5のものと思わしき設置物を見つけちゃったんだけど (;´Д`)




今回の明治村スナップ。
…よく降るなぁ。
散策中は終始ザンザン降りで、服も靴もズブ濡れになりました。
でも、この雨の中、村内は遠足に来たたくさんの学生で賑わっていました。




初めて浪漫亭に入りました。
CODE4クリア記念に、浪漫亭でオムハヤシをいただきました。
美味しかったです。




ちょうどモミジの種の季節です。
村内のモミジにも、たくさんの種が付いています。

モミジの種には、風に乗って遠くへ飛んでいくために、プロペラのような羽が付いています。
その羽が、新緑に映えるピンク色で綺麗です。


関連記事


最近の記事