仮面ライダーフェスティバル その1

2011年06月06日 17:23



日本モンキーパークで開催中の「仮面ライダーフェスティバル」を見てきました。




エクストリーム@フィリップ君の走り書きセット付き。






平成ライダー大集合。
スーツは、実際に撮影やショーに使われた物のようです。










仮面ライダーが好きな人にはたまらない展示です! ヽ(゚∀゚)ノ
お子ちゃま達も、リアルライダーを目の前にして狂喜乱舞!

昭和ライダーのスーツは、当時のスーツが残ってるとも思えないので、
たぶん昨今の映画化で再製作されたスーツだとは思います。
で、当時の質感そのままに再現したんでしょうね。




あぁ、これはマジックテープで付いてるだけなんだ、とか、
このライダーの二の腕やモモは、パットを入れて盛ってるんだ、とか、
背中のチャックとか金具とか、
間近で現実を見ると、萎えますね。
しかし同時に、「私も着てみたい!」という欲望がムクムクと。




…なにやってんだ?

近くの親子の会話を盗み聞きしたら、これはどうも映画のワンシーンだそうで (;´∀`)


第2会場へ続く。


関連記事


最近の記事