明治・探検隊Ⅵ~スフィンクス・コード その4

2011年06月09日 14:57

明治探検隊4回目、CODE5を入手。
さて、どんな難題で _| ̄|○ il||li な気分にさせてくれるのかと思ったら、

ありゃ?意外と簡単そうだぞ?
とりあえず、漬物石に縛り付けて入鹿池に放り込んでやりたくなるほどではなさそうです。

さっそく探索しようと思ったのですが、
梅雨の晴れ間とあって、キョーレツに蒸し暑い!
そして、5が発表されたばかりとあって、どうにも探検家が多い…。

少し歩いただけでやる気をなくして、探索せずにすぐに帰ってきました。
こりゃドシャ降りにでもなってくれないと、平日でも当分探検家だらけだよ ('A`)

家に帰って、ゆっくり考えてみます。
CODE5の文章題は全て場所が解った!
ついでに、今まで煮詰まっていたCODE3も解けた!
なんだなんだ?私に、謎解きの神が絶賛降臨中!


日にち変わって、探検隊5回目。
今日も梅雨なのに晴れ。
今年は空梅雨なのか?
村内に入れば、やっぱり探検家がウヨウヨ ('A`)

さっそく、CODE3で導き出した場所へ直行。
見当が当たり、やっとCODE3クリア ――ヽ(;∀;)ノ――!!
CODE3は、深く考えたらイカン!

ついでに、CODE5の文章題の手がかりも全部ゲット。
…でも行く先々で、手がかりに人だかりができててゲンナリ。
CODE3の最終キーワードの場所も、
その場所から出てくるところを通りがかりの探検家に見られてゲンナリ。
いろいろとやりにくいわ (´・ω・`)
平日でこれだから、土日はもっとゲンナリな状態なんだろうね。

今回は、4つの手がかり、それらから導き出せる設置物1つ、
あとは、よく分からんガラスの設置物を3つ見つけました。
これ見よがしに設置してあるガラスのヤツはなんなんだ?

とりあえず次の探索まで、手がかりを元に考えてみます。
今度はどしゃ降りの日を狙うとするか…。




今回の明治村スナップ。
CODE3クリア記念に、ケンのカルボナーラをいただきました。
いたって普通のカルボナーラですが、ケンちゃん美味しかったよ~ (゚∀゚)




鉄道局新橋工場の隣の森で、ユリの群生が咲き始めました。


関連記事


最近の記事