やっぱり空梅雨?

2011年07月04日 11:12

梅雨なのにちっとも雨が降らないわ、
6月のうちから連日の猛暑日だわ、
いよいよもって節電ムードだわ、

あーもう!夏どっか行け! ヽ(`Д´#)ノ

万年クーラー依存症の私が、クーラーなしでいられるワケがありません。
さっそくクーラー漬けの日々で、ホントすみません。

でも今年は、さすがの私も努力してますよ。
なるべくエアコンを切って限界まで耐えてるし、
一人の時のクーラー浴はリビングでなく、狭い寝室に移動してエアコンをつけるし、
設定温度も30℃だし、
TVもPCもなるべく使わず、ラジオやケータイで情報収集するようになったし、
服も、チュニックやムームーといった、ブカブカで風通しの良いカッコばかりになったし。
一番暑い正午~15時頃を狙って買い物に行って、なるべくお店でクーラー浴するし。
でも、お店も節電モードなものだから、
涼しいのは食品売り場だけで、服や雑貨売り場は暑いんだよね。




日曜日、岐阜の実家へ行ってきました。
途中、東白川の山奥の五介の滝に寄り道。
涼しいー!空気がうまいー!




滝の一帯にはいっぱいオダマキが咲いていて綺麗でした。

実家は、名古屋より10℃以上気温が低く、
全然クーラー要らずでした。


関連記事


最近の記事