海賊戦隊ゴーカイジャー

2011年07月06日 10:25



仮面ライダーを語ったから、スーパー戦隊も語ります。
ただね、ゴーカイジャーには文句しかないよ。

ゴーカイジャーや海賊が好きな人は、
追記を読んでくれなくて結構。




どうしようもない愚作だね、今回の戦隊は。
過去ヒーローのフンドシで勝負ってだけでもファン冒涜モノなのに、
海賊がヒーローって、ふざけんなよ。

いいかげん、海賊を美化する風潮をやめろよ!
ダラダラ惰性で放送し続ける某ジャンプ海賊アニメだの、
目にクマのある汚らしい海賊の映画だの、
今回のゴーカイジャーだの、
いったい海賊をなんだと思ってんだ。

殺さないからいい海賊、奪わないから正義の海賊、って言い訳するだろうけど、
だったら海賊なんて名乗るなよ。
本来の海賊の意味をミスリードするような表現を、子供番組でやるから怒ってるんだよ。

ヒーローのクセに、言葉遣いも態度も胸糞悪い。
地球を守りたいから敵と戦うのではなく、宝のため。
海賊なんかに、上から目線で地球を救ってもらいたくないわ。

自分の首に賞金がかかって喜ぶヒーローなんて、終わっとる。
この前、自分がアイツより賞金が高いとか低いとかやり取りしてて、クラクラしたわ。
これもザンギャックに追われる賞金首=ヒーローって解釈なんだろうけど、
子供達に賞金首に対する要らんミスリードさせんなよ。

海賊がカッコいい、賞金首になるのがカッコいいなんて、
よくそんな作品作れるな。
これが子供に夢を与える番組だと?
35作も特撮ヒーローを作ってきて、あんたらナニを培ってきたの?
過去の作品を引っぱりだしたり、流行りもの?の海賊を引っぱりだしたり、
そんな姑息な方法でなく、正々堂々と勝負できないの?

ゴーカイジャーのメンツはどいつもこいつも嫌いだけど、
イエローが抜群にウザイね。
ゲキイエローやレスキューファイアーのファイアー3に匹敵するウザさ。
キーキーうるさいオンナはハエたたきで叩いてやりたくなる。
お前なんかに地球を救ってもらわなくていいから。

オカマなグリーンもカンベンしてくれ。
しかも追加ヒーローで、楽しんごみたいなナヨナヨキャラが増えて、ウンザリ。
オカマやオネェキャラは嫌いじゃないけど、
アレはマイノリティだから面白いのであって、
最近のTVはこんなナヨキャラばっかゴリ押ししてきやがって鬱陶しいわ!

でも、海賊のトレードマークのドクロを出さないところに、
制作側の一片の良心を感じるね。
レンジャーキーと剣の紋章で、ドクロっぽくは見えるけどね。
海賊ってだけでもムカつくのに、
子供番組にドクロなんか出してきたら、クレーム入れたるぞ。

服だの雑貨だのにドクロをデコってあしらう風潮も、気持ち悪いからやめろ!
ドクロって屍だぞ屍!

ドクロ柄の服や雑貨を嬉々として身につけるバカ。
自分の子供にドクロの服を着せてカワイイ~とか言ってるバカ親。
自分や自分の大切な人にドクロをあしらえるなんて、どういう神経してるんだろう。
大事な人と死別したことないんだろうか。
火葬場で人の骨を拾ったことないんだろうか。

海賊がカッコいいだの、ドクロが好きだの言ってるボケは、ソマリアへ行って、
殺されたくもないのに理不尽に命を狙われる人たちの代わりに、
海賊に殺されてドクロになってこいってんだ!


あースッキリした。


関連記事


最近の記事