立田でハゼ&ハス

2011年07月19日 06:18



夜中に立田の木曽川へハゼ釣りに出かけました。
しかし夜中は全然釣れなかったので、
仮眠のあと、早朝にリトライ。




10匹くらいしか釣れませんでした。
我が家に爆釣の2文字なし (´Д⊂ヽ





釣果は大した事ありませんでしたが、
綺麗な夜明けが見られたので満足です。




立田はレンコンが名産です。
この時期、立田一帯のレンコン畑では、ハスの花が満開になります。

道の駅立田ふれあいの里の近くに、
観光用のハス田があり、朝からたくさんの観光客が花見に訪れていました。




人の身長より高いハスを見下ろせるように、
2~3ヶ所に櫓が組んであります。


帰宅後、昼食にハゼを唐揚にしていただきました。
お義父さんが鮎をたくさん釣ってきてくれたので、一緒に鮎も唐揚にしてみました。
鮎はいつも塩焼きばかりですが、唐揚も美味しい!


関連記事


最近の記事