サイドバッグ

2011年07月22日 00:32

もうすぐ北海道ツーリングなのですが、
暑くて、なーんにも準備していません (;´Д`)

と言ってもいられないので、重い腰を上げて、準備にかかります。

…リアシートバッグ一つに、荷物が全然納まらん (´ε`;)
こりゃサイドバッグも必要か。

サイドバッグを押入れの奥から引っ張り出してきたものの、
2対の取付けベルトのうち1つが、どれだけ探しても見つからない…。
残るベルトも、縫い目がほつれて壊れかけ。
ついでに、サイドバッグの片方が、チャックが壊れてて使い物にならない…。

新しいサイドバッグに買い換える暇も余裕もないから、
片側のバッグと1本のベルトだけでなんとかするか。

とりあえず、取付けベルトのほつれを縫って補強します。
綿糸で縫っただけなので、大した強度はありません。
なにせ20年近く前に買った骨董バッグなので、
ゴムバンドやバックルも朽ちてそうで、信用なりません。
付属のレインカバーも、加水分解でネチャネチャになっててイヤ~ン。



1本のベルトに付いている2つのバックルにバッグを取付け、
ショルダーベルトをグラブバーに取り回して命綱に。
このショルダーベルトのフックも朽ちてそうで信用ならんけど、
壊れたほうのバッグのショルダーベルトも追加して、命綱2本にしよう。

サイドバッグを1つ追加したところで、
まだ全然荷物が納まらないのですがね… (;´∀`)
むぅ、盛大なる荷物の断捨離をせねば。

インバータやシガレットの動作もチェック。
これでケータイやデジカメのバッテリーの充電もバッチリ。
が、αとケータイのスペアバッテリーが見つからん… (´Д⊂ヽ


関連記事


最近の記事