せっかくの三連休でしたが

2011年10月11日 14:50

せっかくの三連休でしたが、
日帰りで岐阜の実家に行きました。
お米をもらいに行くので、バイクでなく車で帰りました。




途中、加子母の産直市に寄っていきます。
ここはもうほとんど下呂との境目にあって、かなり遠回りになるのですが、
ここの草餅が無性に食べたくなったのです。




草餅ゲット。
たぶん地元のおばちゃんの手作りですが、
どんな和菓子屋の草餅より好きです。




車で実家に行った帰りは、七宗のR41沿いの湧き水を汲んで帰るのが定番。

連休にR41なんて走るもんじゃないね。
美濃太田のへん、渋滞で車列が動きやしない。
せっかく良い天気なのに、三連休によるノロノロ渋滞の中、じっと我慢。
すり抜けて行き交うバイクを羨ましく眺めます。





せっかくの三連休でしたが、自治会の秋祭り。
お祭りの役員だったので、わっしょいわっしょい。




せっかくの三連休でしたが、
北海道でよく走ってくれたバイクのオイル交換&クーラント交換。

RFのクーラント交換は初めて。
やり始めたら、タンクは外さなきゃならないわ、
リアカウルは外さなきゃならないわで、けっこう大変でした。

北海道を走行中に大量のアブアタックを受けて、
帰ってきたらバイクの隙間という隙間にアブが詰まって、掃除が大変でした。
洗車の時にだいたいのアブを落としたつもりでしたが、
今回タンクを外したら、内部にまだアブがいっぱい詰まってました… (´Д⊂ヽモウヤダ

やっと涼しい秋になって、ツーリングシーズン。
なのに、なのに、よくもまぁ毎週予定が詰まってるもんだ。
ツーリングに行かないうちに冬眠シーズンに突入しそう。

来週末も用事があるから無理だし、
一応再来週に休みをもらってるけど、また用事が入りそうで、
いつまでもツーリングに行ける気がしない… (´;ω;`)



関連記事


最近の記事