中日リーグ優勝

2011年10月19日 19:50

昨日の長男の宿題が、「中日を応援する。」でした。
私が学生の頃もよく出たわこの宿題。
ドラキチの先生に当たると、こういう宿題が出るのは昔も今も同じですねぇ。
で、優勝すると、宿題が免除されたり、自習になったりのご褒美があると。
負けたら負けたで先生の機嫌が悪くて自習になったりしますが (;´∀`)

今年の中日は全然ダメだイカンわ、とよく聞いてたんだけど、
いつの間にか優勝してんじゃん、ナニがダメなのか理解できんわ。
中日ファンのダメイカンは贅沢すぎて、下位チームにドヤされるわ。

それにしても、なぜ中日はマジックが点灯すると毎度勝てなくなるの?
足踏みしてジラすのはもうお約束になってるよね。

優勝セール待ちで食材を買い控えしてるのに、
足踏みされるとたまらんわ。
おかげで冷蔵庫の在庫整理が出来たわ。

主婦のご褒美、優勝セールに行ってきましたよ。
てか、覚えてないけど去年も優勝したんですってね。
優勝してもしなくてもどうせセールをやるから、あんまり気にしてませんでしたわ。
水木アニキの燃えよドラゴンズがガンガン流れるお店をハシゴして、
66円商品を筆頭に、しこたま食料品を買い込んできましたわ。
1週間は生活できるくらい、冷蔵庫がパンパン。
でも、たぶん明日もお店に行っちゃう。

毎年、セ優勝が決定した翌日の夕食は、セールで買った66円のサンマです。
今夜の夕食も、もちろんサンマです。

落合監督、今年で監督辞めるんですってね。
ただでさえ選手は誰も知らなくて、唯一監督しか知らないチームだったのに、
落合監督がいなくなったら、いよいよもって縁の遠いチームになってしまうわ。

はたして、来年のセールのサンマは幾らになるんだろう。
新監督の背番号次第です。


優勝記念にドアラ。
なんだろうこの癒しキャラっぷり (´∀`*)

ドアラも、今年はバク宙が不調で二軍落ちしたりして大変な年だったね。




関連記事


最近の記事