毛無峠トレッキング&ツーリング

2011年11月06日 19:24



金~日曜日にかけて、信州にキャンプツーリングに行ってきました。
北海道以来の、久々のキャンプです。

金曜日に木崎湖まで行き、湖畔のキャンプ場入り。




以前買ったキャンドルランタンが、やっと出番です。
可愛くて萌えるわ~ (*´д`*)




土曜日は、木崎湖にキャンプ道具をデポしたまま、
毛無峠へ行きます。




毛無峠には、かつて硫黄鉱山がありました。
鉱山跡の不毛の地に、当時の遺構が少しだけ残っています。

峠から鉱山跡の慰霊碑まで散策コースになっており、
今回はそこを軽くトレッキングしました。




慰霊碑から当時の遺構なども色々見て回り、4時間くらい散策しました。




毛無峠から万座~志賀草津道路経由で、再び木崎湖まで戻ります。




木崎湖2泊目の朝は、どしゃ降りの雨となりました。
撤収したくない…。




帰りに、大町ダム周辺に寄り道。
紅葉がとても綺麗でした。

もっと寄り道したかったのですが、あまりにどしゃ降りだったものだから、
中央道に乗ってとっとと帰ってきました。
前回の御岳ツーリングに続いて、今回も全身ベッショリだよ…。

おかげでお昼には愛知に帰ってきてしまい、
洗濯して、片付けして、ひとっ風呂浴びて、
のんびりビール飲みながらこうして記事なんて書く余裕もあります (´ω`)

先々週は雨のツーリング、
先週は雨の廃品回収、
今週も雨のツーリング。

雨ばかりだのう… (´・ω・`) トホー



関連記事


最近の記事