Wii

2011年11月10日 10:08

以前、我が家にWiiがやってきた、という記事を書きました。

あれから半年、子供達には週に2日だけ、Wiiをやらせています。

あれほどゲーム好きだった私が、Wiiには全然興味を示していません。
だって、ウチにあるソフトがアクションばっかりだもん。
マリブラだのマリオカートだのカービィだの、出来ないし興味もないもん (´・ω・`)
スパロボとかWIZとかメガテンとかじゃないと食指が動かん。

ゲーム屋さんでWiiのソフトをチェックしたんだけど、
WiiってホントにRPGとかシミュレーションって少ないね…。
あのモーションコントローラの特性を使ったアクションゲーが多い。

あ、ゼルダの伝説だけはやりました。
で、ほんのちょっとだけやって、こりゃ無理だと諦めました…。
だって、ヌンチャクやコントローラを振り回してリンクを操るんだよ?
独特の操作法だから、牛は捕まえられないわ、魚は釣れないわ、
馬にさえ乗れないんだもん。
馬に乗れないリンクってどんだけ虚しいか (´;ω;`)




子供達がやってるマリブラやマリオカートが凄い臨場感で、
見てると酔いそうです。
大ジャンプや崖っぷちが恐ろしくて、つい絶叫してしまいます。

で、かーちゃんうるさい。と冷ややかに言われます… (´Д⊂ヽ

でも、そんなかーちゃんにも、Wiiで楽しめるゲームができました!
それはぷよぷよと、ファミリースキー!

ぷよぷよは、脳みそこねこねコンパイルの時代から大好きなゲーム。
とことん対戦をひたすらやって、脳みそこねこねしています。
このゲームは体を使わない、従来の指先コントロールタイプなので楽だし。

でもね、最近、子供達に勝てないのよ… (´;ω;`)
キャリアの差があるので、子供達甘口、私辛口のハンデを付けてるんですがね、
もう全然勝てない、あっという間にフルボッコ。
甘口だと、ぷよが3色しか出てこないらしくて、5連鎖6連鎖を平気で出してきやがるんですよ。
悔しいけど、これ以上ハンデを減らすのは私のプライドが…。




最近は、ファミリースキーを始めました。
いやこれ、Wii購入と同時に、真っ先に手に入れたソフトなんですがね、
前述のように、コントローラとヌンチャクで操作するヤツなんですよ。
全然滑れないから投げ出してたんですが、
最近やっと操作法に慣れて、滑れるようになってきました。

ブゥリ~ザードブリザァ~♪


関連記事


最近の記事