クレイジークリーク ヘクサライトチェア

2011年11月27日 07:26



普段キャンプではテント内ヒキコモリストなので、
わざわざテントの外で使うような椅子を持ち歩かない私ですが、
「たまにはテントの外で、チェアに座ってコーヒーでも飲みながら、
焚火をするとか星空を見るとかしてみようか。」などと、
やりもしない妄想をして、ついヘクサライトのチェアマットを買いました。

いやこれ、バックルを外せば簡単にフラットになるから、
マット代わりになるんじゃね?と思ったのです。
が、マットとして使うには短いし、
結局インフレータブルマットの方がコンパクトになるので、
マット兼用でとして使うには無理かな。

でも昼寝をする時、これを敷けば、
地面がボコボコでも快適だし、地面の湿気でジメッとする事もないし、
なにより、いつも眠くなったらテキトーに寝転がって仮眠するので、
通りがかりの人に「なんかライダーが倒れてる?事故った?」と思われないように、
ちゃんとマットを敷いて寝てれば、
「あぁ、倒れてるんじゃなくて昼寝してるんだな。」と理解してもらえる (´・∀・`)

外でチェアなんて、蚊のいない季節しか使う気しないから、
買ったもののずっと使えずにいました。

秋になってやっとこのチェアもデビューということで、
金土日とかけて、今年のツーリング&キャンプ納めに行くつもりでしたが、
あまりに寒くなってしまったので、行く気をなくしてコタツに引きこもり中。

このチェアのキャンプデビューは、来年のGW明けに持ち越しです。
で、その頃にはもう蚊が湧いていて、
またしても使う気をなくす、の無限ループというオチに1000点 (;´∀`)




いつまでもタンスのコヤシじゃチェアが不憫なので、
コタツデビューさせました。

掃除のジャマなので、我が家ではリクライニングチェアとか禁止なのですが、
これは掃除の時ジャマじゃないし、腰が楽で超イイね!




フラットにして、昼寝マットにも。
このヘキサ形のクッションが、ボコボコして気持ちイイ!
ただ、うつ伏せで昼寝をして起きると、
頬にメッシュのヘキサ模様が付きますが… (;´Д`)

このチェア、なんかこのままコタツアイテムとして生涯を終えそう。





 CrazyCreek ヘクサライトオリジナルチェア を楽天で検索


関連記事


最近の記事