中日が日本一になったら

2011年11月18日 12:01

日本シリーズが始まりました。
3度目の優勝セールをアテにして、3度目の買い控え開始。

しかも中日が2連勝したので、
よーし、中日が日本シリーズを制したら、
かーちゃんエイデンでスマホ買っちゃうぞー!…と宣言しました (;´∀`)

ええ、家族は冷めた目で見ていますよ。
またなんか欲しがりだした…と。

だいたい、ケータイの機能すらまともに使いこなせないのに、
スマホなんていりません。
私が欲しいのはスマホの機能じゃないのです。
REGZA Phone IS11Tなのです。

はるか昔、ウィルコムのピッチの時代から憧れ続けたフルキーボード端末。
ドコモやソフバンのフルキーボードモデルを、指をくわえてギギギ…と見ていましたが、
ついに、AUで初のフルキーボードスマホ登場! ヽ(゚∀゚)ノ

なんでそんなにフルキーボードが欲しいのかというと、
…ただ、カッコいいからです。
メカメカしいモノが好きな私にとって、
あの小さなスペースにびっしりボタンが並んでいるというデザインは、
そりゃもうグッとくるんですよ。




そんな理由だけでスマホを買うとかバカじゃね?と我ながら思うのですが、
実際、月々の料金がケータイとそんなに変わらないし、
月々割でスマホ代を負担してくれるし、
なにより、今使ってるケ-タイ・プレミアキューブがかなりくたびれてきてるんですよね。
ボタンは剥がれ、充電コネクタカバーは取れかけ、充電コードもボロボロという有様。

でもなぁ、ケータイからスマホにしたら、
W42SやプレミアキューブでDLしたアプリとか全部使えなくなるわけじゃん。
頑サラや頑リスや勇なまの魔王と別れるのが辛いよう… (´;ω;`)
2周目やろうと思ってたゲームも、まだクリアしてないゲームも出来なくなるじゃん。

そして夫から現実的な一言。
そんな大きくて重くて壊れやすいモノを持って、スキーでコブに入るの?
コケたら一発でオシャカかもよ?

ぐっ…

で、でもさぁ、カメラ機能が高スペックだから、
スキーでケータイとコンデジ2つ持ちするより、スマホ一つで事足りて、
結果軽量化じゃない?
どうせサブカメラ壊れかけなんだし。

と、スマホを買うかどうか心が彷徨っているうちに、
ソフバンが3タテで中日を負かしました。
AUのスマホなんて買わせねぇぜ!というソフトバンクの妨害か!?

なんにせよ買い控えしてますんで、とっとと決着つけちゃって下さい。
中日は、負けてもどうせセールするでしょうから。

で、スマホは…

欲しがりません勝つまでは (´ε`;)


関連記事


最近の記事