ありがとうございます

2012年01月11日 07:02

ローザの車内調理では、中華製ミニカセットコンロとイワタニジュニアを使っていましたが、
イワタニジュニアはバランスが悪くて使いにくいし、好きじゃありません。

てことで、重心が低くて安定良さ気で、前から欲しかった、
新富士バーナーのST-310を買いました。
このバーナー、今やすっかりキャンプライダーの定番と化したようで、
北海道ツーリングでもみんな持ってました。




実はこのST-310、買ったのではなく、
このブログやHPを読んでいただいている皆様に買ってもらったのが正解です。

たまに記事内での商品説明の為に、楽天のアフィリエイトの画像を貼っているのですが、
時々そのアフィリエイトを踏んで買い物をしてくださる人がいて、
それで貯まったポイントで買わせていただきました。

ポイントで買っただなんて、いちいち記事にするようなことではないのですが、
いつも私の貼ったアフィリエイトを通して買ってくれる人に、
とにかくお礼が言いたかったし、
明朗会計が信条ですので、
これを機に、いただいたポイントの使い道をご報告させていただきました。

どこのどなたか存じませんが、
いつも贔屓にしていただいて本当にありがとうございます。
皆様からいただいたおすそ分けのポイントは、
ST-310という形に変えて、キャンプツーリングや車中泊で大事に使わせていただきます。




せっかくなので、箇条書きで簡単にレポ。

折りたたむと思ったよりコンパクトになる。
組み立てがすごく簡単、袋から出して5秒でセット完了。
ゴトクを兼ねた脚の安定がいい。
バネの力で、脚がカッチリとセットされ、勝手に折りたたまれる心配なし。
火力強えー!
安いのにしっかりした作り、安心の日本製。

今のとこ難点はひとつ。
着火装置が一番下にあって、火が付け難い。
それだけ。


ST-310をゲットしたけど、STG-10も欲しくて、
どちらにしようか悩んだのよね (;´∀`)
STG-10は組み立てが面倒くさそうだけど、
あのカッコ良さと可変ギミックは捨てがたい。
でもこれ以上火器を増やすわけには…。

増えていくキャンプ用品に対して、
年間キャンプ日数はどんどん減ってるんですが… (´ε`;)



 SOTO ST-310 を楽天で検索


わっ、私はただ、楽天の画像の無断転用と言われないように、
規約どおりアフィリエイトリンクも貼っただけだからねっ (;´Д`)


 SOTO STG-10 を楽天で検索


ちなみにコレがSTG-10だからねっ (;´Д`)


関連記事


最近の記事